未払い残業代を取り戻すための請求方法

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




なんのために残業するのか 残業の目的

 会社で残業をする時は、会社の規定では上長の許可が必要となっていますが、自分の部署では殆どの場合自分の判断に任されています。特に指示がない場合、自己判断で今日はこの時間までにこれをやらなければならないと決めて、目的意識を持って仕事をするようにしています。そうしないと、自分のやっている仕事の意味が分からないまま労働時間が長くなって疲れてしまうからです。

いつも考えるように上司から言われるのは、仕事の目的に沿って仕事をするのが重要だといわれます。どちらかと言うと拙速遅功型の仕事を求められる事が多いですんで、完璧を求めないで、そこそこの仕上げで妥協することがあります。

 ですので、よく終業時間前に上司の依頼で資料を作ったりするときも、出来そうも無い時は残業してでもやる必要があるか、確認をします。上司って結構その辺は気にしていなかったりしますので、明日回しにすることが多々有ります。その辺は残業時間抑制なんて、社内指示が出ていますので、上司はムダな残業はしないようにと、言いますが仕事となると別ですね。

でもこんなコミュニケーションが出来る会社なので、長くだらだらと仕事を続けることが、殆ど無いです。結構この会社が好きなのです。

ワクワクメールなどの出会い系ランキング Dokkidoki ワクワクメールは女性•学生にもオススメ



ワクワクメールなど出会いサイト探検隊



サクラリポート ワクワクメールのような優良サイトを探せ



ワクワクメールのスタートマニュアル 優良サイト紹介の“firstlovely



ハッピーメールの紹介Cocoe[ココイー] 出会えるハッピーメールの解説

[PR]



by zangyoudai | 2011-04-30 13:43

自己啓発が残業を疑問視

 部下の女性社員が、自己啓発系のビジネス書に影響を受けたらしく、すっかりおかしくなってしまいました。その社員は入社5年目ですが、以前は上司の指示を素直に聞いて、迅速に忠実に応えてくれる有能な社員でした。しかし、今年に入ったあたりから様子が変わり、指示をしても首をかしげて黙っていたり、残業して残御題請求の申請をする時に、こんなことやって何の意味があるんでしょう。とブツブツ文句を言うようになりました。また、繁忙期で同僚が忙しくしていても、勉強会があるのでと先に退社したり、残業を打診しても、他の同僚の仕事だからと言って、従ってくれません。

 また、客先相手には多少は無理を聞かなければならない時もありますが、思いつきの依頼にはお応え出来ません等と口にして、先方の不興を買うことも有ると聞いたのです。社内のミーティングなどでも、後輩の社員達に、仕事は優先順位をつけなきゃ、等と発言するのです。まあ、確かにそうですが、もう少し余裕の有る発言が欲しいのです。それに、毎日遅くまで働いていたら、お嫁に行けなくなるので、残業代請求より効率よく仕事を仕上げて、早く帰りましょうとまで言いたい放題です。ですので、後輩社員たちもどう反応して良いのか、戸惑っています。このまま放置しておくと、他の社員に悪影響を及ぼすだけですので、無い知恵を絞っている所です。


優良サイトのワクワクメールの紹介サイトです。これから相手を探すのにぴったりのサイト。

出会い探検隊なら、ワクワクメールでいい出会いを見つけるきっかけになるかもしれません。彼氏や彼女を探している人はぜひご覧ください。

ハッピーメールの情報サイトはこちらです。これからこうしたサイトを活用して出会いを探そうという人はぜひご覧ください。
ワクワクメールやハッピーメールなどのコミュニティサイトで素敵な相手を見つけるならfirstlovelyを見てみましょう。
はハッピーメールなどの情報サイト。ハッピーメールを初めとする今イチオシのサイトです。

[PR]



by zangyoudai | 2011-04-29 00:41 | 労働環境

サービス残業してきた分の未払いとなっている給料を取り戻すためのブログ
by zangyoudai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未払い残業代
労働環境
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧